reiwa-anime-imp-misc-site-blog

令和に書く。アニメの雑記感想ブログです。

【アニメ】スクライド_5話_概要と感想「桐生水守」

スクライド タイトル:「桐生水守」

目次

★概要

神奈川県がロストグラウンドとなり、 物質を分解し再構成する力、 アルター能力者が産まれるロストグランドが舞台。

カズマを意識する劉鳳(りゅうほう)、 ホーリー部隊を攻撃するカズマ。

そんな中、病気で倒れるカナミだったが・・。

★感想

桐生水守のやさしさが、全体的にあった話でした。 そんな中で、変わらない、変えられない立場が、 突き放す形になった気がします。

そして、カズマのカナミへの愛が感じられた回でした。

大切だからこそ、命を助けたい。 でも自分の力では助けられないからこそ、 行動で、助けられる人を探す。

大事な人がいたら助けたいって思うのは、 とても共感できました。

手段としては、いいとは言えないのですがね。 話せばわかるという日本の姿勢は、 そういう意味では通じないよなって感じました。

橘アスカ(ホーリー所属)とカズマのアルター同士の戦いもあり、 戦闘シーンもあって良かった。

★関連動画


www.youtube.com


www.youtube.com

★主題歌 OP 井出泰彰/「Reckless fire


www.youtube.com

★主題歌 ED  酒井ミキオ/「Drastic my soul


www.youtube.com

★関連商品