reiwa-anime-imp-misc-site-blog

令和に書く。アニメの雑記感想ブログです。

【アニメ】スクライド_2話_概要と感想「劉鳳」

スクライド タイトル:「劉鳳」

目次

★概要

神奈川県がロストグラウンドとなり、 物質を分解し再構成する力、 アルターをもつ能力者が産まれるロストグランド。

ホーリーというアルター能力をもつ 警察みたいな組織が、アルター使いを捕獲していく。

科学者のミモリは、ロストグラウンドに興味を持つのだが・・。

★感想

劉鳳(りゅうほう)とミモリの過去が描かれて、 アルター能力者をもつ劉鳳(りゅうほう)のやさしさを 感じる回でした。

だからこそ、なぜ冷たくなったのか気になるミモリの気持ちも わかる気がしました。

ストレートクーガのとにかくボケボケ感を出しながらのまじめさが なんとも面白いですね。

スピードを意識した見通しの力がなんともすごすぎる。

車を変形させてスピードアップも半端ない。

そして、囚われのカズマ。

次回、どんな展開がまってるのか楽しみです。

★関連動画


www.youtube.com


www.youtube.com

★主題歌 OP 井出泰彰/「Reckless fire


www.youtube.com

★主題歌 ED  酒井ミキオ/「Drastic my soul


www.youtube.com

★関連商品