reiwa-anime-imp-misc-site-blog

令和に書く。アニメの雑記感想ブログです。

【アニメ】彼方のアストラ_08話の概要と感想「LOST AND FOUND」

タイトル:「LOST AND FOUND」

目次

★概要

ケアード高校の9人がはるか彼方の宇宙から 惑星アストラへ帰還するために、宇宙旅行に繰り出す物語。

惑星イクリスで、冬眠装置に入った女性を救出し、 アリエスの機転により、 アストラ号の故障部分とすでに惑星にあった宇宙船の 機体交換を実施するのだが・・。

■主要キャラ

・カナタ:ケアード高校の学生でアストラ号のキャプテンになる。男性。

・ユンファ:ケアード高校の学生。女性。

ウルガ:ケアード高校の学生。男性。

・ザック:ケアード高校の学生。アストラ号の操縦士。男性。

・ルカ:ケアード高校の学生。両性。

・シャルス:ケアード高校の学生。謎多き、植物好き。男性

・フニ:キトリの義理の妹。女性。

・アリエス:ケアード高校の学生。女性。

・キトリ:ケアード高校の学生。女性。

・ポリ姉:地球人の遭難者。8話から参戦。

★感想

一時は、バッドエンドかと思ったけど、 アリエスの機転により、打開できてよかった。

ポリ姉が新たに加入して、いよいよ色んな謎も 明るみになりそうですね。

彼学生たちがなぜ、狙われて、なぜこのような遭難者となったのか、 様々な謎が、すこしづつ明らかになりそうです。

そもそも実際に、わたしが巻き込まれたら、嫌な話だなと思うわけで、 アメリカのイーロン・マスクがスペースXを使って火星に行こうと する現代の世の中で、この話は、まだだいぶ先の話なわけで。

色んな先の未来をえがいているからこそ、 面白いです。

このまま無事にアストラまでたどり着けるのか・・。 次回は、最後の惑星ということで、目が話せません。

★関連動画


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

★ OP曲の「star*frost/nonoc」主題歌


www.youtube.com

★ ED曲「Glow at the Velocity of Light/安月名莉子」主題歌


www.youtube.com


www.youtube.com

★関連商品