reiwa-anime-imp-misc-site-blog

令和に書く。アニメの雑記感想ブログです。

【アニメ】彼方のアストラ_10話の概要と感想「CULPRIT」

タイトル:「CULPRIT」

目次

★概要

ケアード高校の9人がはるか彼方の宇宙から 惑星アストラへ帰還するために、宇宙旅行に繰り出す物語。

最後の惑星ガレムを目指す中、 内通者で黒幕がシャルスで有ることが判明するのだが・・。

■主要キャラ

・カナタ:ケアード高校の学生でアストラ号のキャプテンになる。男性。

・ユンファ:ケアード高校の学生。女性。

ウルガ:ケアード高校の学生。男性。

・ザック:ケアード高校の学生。アストラ号の操縦士。男性。

・ルカ:ケアード高校の学生。両性。

・シャルス:ケアード高校の学生。謎多き、植物好き。男性

・フニ:キトリの義理の妹。女性。

・アリエス:ケアード高校の学生。女性。

・キトリ:ケアード高校の学生。女性。

・ポリ姉:地球人の遭難者。8話から参戦。

★感想

内通者で黒幕がシャルスだとは、 わかっていても衝撃ですね。

単なる変態を演じながら、中身は冷静で作戦を 遂行していたとは・・。

実際にアニメを見たらわかると思うが 本当に、ボロを出さない冷静さが 見て取れる。

アリエスの記憶の能力からほころびが見えてきたからだと 思うのだが。

本当に悪いやつは、いい人そうに見せて隠れてるものだから、 現実でも難しいなと思う限りですね。

本当の姿を知っていても、 それを語る人間が信頼されていないと 信じてはもらえない。

だからこそ、アリエスの存在は貴重なキーマンだったなって 感じました。ウルガだと疑われてしまうからな。

すべての真実を語りだした、シャルスが次回どうなるのか、 次回の展開、気になりますね。

★関連動画


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

★ OP曲の「star*frost/nonoc」主題歌


www.youtube.com

★ ED曲「Glow at the Velocity of Light/安月名莉子」主題歌


www.youtube.com


www.youtube.com

★関連商品