reiwa-anime-imp-misc-site-blog

令和に書く。アニメの雑記感想ブログです。

【アニメ】盾の勇者の成り上がり_Season1_22話の概要と感想「勇者会議」

タイトル:「勇者会議」

目次

★概要

オタク生活を満喫してた岩屋尚文は、 悠々自適に暮してたけど、 図書館で見た本から異世界に飛ばされる 異世界ファンタジー

尚文、ラフテリア、フィーロはクラスアップする。 女王ミレリアのはからいにより、勇者会議に参加するのだが・・。

★感想

盾の勇者尚文が、未来を考えるようになっていて、 過去をみなくなってきたのが なんだかいい感じだなと思う。

人はだれでも心の鎧をつけていて きっとそれが解放されたら、 目の前のことに本気で向き合えるんだろうなって みながら思いました。

そして、今後の波(異世界の勇者戦)で 4勇者の協力は、まだ無理だなって思うと同時に それを抜いてもどうすればいいのか考えることは、 未来を考える意味で大事だと思いました。

現代社会でも、いろんな人的環境や物的環境など 整うには、時間がかかります。

そういう意味で、未来を見て、いまなにをすべきか考えることは、 自分とそれに関わる周りを考える意味でも大事だよなって 改めて思う次第です。

今後の結末がどうなるのか、最終回も近づいてきて 気になります。

★関連動画


www.youtube.com

★ OP曲の「RISE/MADKID」主題歌


www.youtube.com

★ ED曲「きみの名前/藤川 千愛」主題歌


www.youtube.com

★関連商品

[asin:B0CJQV48VN:detail]