reiwa-anime-imp-misc-site-blog

令和に書く。アニメの雑記感想ブログです。

【アニメ】FF:U_5話_シド-ちかすいみゃくのぼうけんの概要と感想

タイトル:「シド-ちかすいみゃくのぼうけん」       FF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド

目次

★概要

12年前に現れた黒と白の召喚獣が異界の扉を開けたことを 思い出したりさ。

シドとともに水上輸送艇キャサリンに乗って魔列車を目指すアイとユウとリサだったが・・。

★感想

謎が謎をよびはじめの召喚獣の登場の伏線を回収しつつ、 物語は進行していく 風が生きていて良かった。

とりあえず、戦力復活。 意外に戦闘型じゃない発明家のシドが 強かったのがびっくりしました。

ファイナルファンタジーだとたいていシドは 飛空挺製作者ですから 先頭にはあまり出ないタイプですしね。

次回はどうなるのか楽しみです。

★関連動画


www.youtube.com


www.youtube.com

★ OP曲の「Over the FANTASY/植田佳奈」主題歌


www.youtube.com

★ ED曲「VIVID/ FAIRY FORE」主題歌


www.youtube.com

★関連商品

County Road FF U [Explicit]

County Road FF U [Explicit]

  • Naughty Music Entertainment
Amazon