reiwa-anime-imp-misc-site-blog

令和に書く。アニメの雑記感想ブログです。

【アニメ】鬼滅の刃_遊郭編_9話の概要と感想「上弦の鬼を倒したら」

鬼滅の刃(きめつのやいば)遊郭編(ゆうかくへん) タイトル:「集結」

目次

★概要

上弦の陸(ろく)鬼、妓夫太郎(ぎゅうたろう)、堕姫(だき)兄弟との 戦いは、劣勢を極めながらも、追い詰められない中、 連携と精度を高めながら戦うのだが・・。

★感想

煉獄さんの死を思い起こしながら、 炭治郎、伊之助、善逸と揃いぶみの 三位一体の技を連打で、 上弦の鬼の堕姫(だき)の首を斬りに行って その執念から斬るところが、特にかっこよかったなぁ。

あの場所にいたら、もうこれで終わりだなぁって 絶望感がみなぎる感じだろうから 余計にそう思いました。

これは、リアルタイムでアニメを 見たときの感想なのですが。

これを書いてる時にまた思い返しながら 書いてるとアニメの世界ではありますが、 ボクシングの試合を観る時に、 相手はチャンピオンで挑戦者がいるとすると、 一瞬でチャンピオンに倒されるか、 倒れないチャンピオンに挑み続けるか みたいな感じの動画で見た井上選手の試合を 彷彿とさせる気がしました。

これから、2つの首を同時に落とすことに 成功するのか、次回がどうなるのか楽しみです。

★関連動画


www.youtube.com


www.youtube.com

★主題歌 OP Aimer/「残響散歌」


www.youtube.com

★主題歌 ED Aimer/「朝が来る」


www.youtube.com

★関連商品