reiwa-anime-imp-misc-site-blog

令和に書く。アニメの雑記感想ブログです。

【アニメ】鬼滅の刃_遊郭編_2話の概要と感想「遊郭潜入」

鬼滅の刃(きめつのやいば)遊郭編(ゆうかくへん) タイトル:「遊郭潜入」

目次

★概要

鬼殺隊の任務で遊郭へ向かうことになった 音柱・宇髄天元(うずいてんげん)から率いれられる 炭治郎たちだったが・・。

★感想

炭治郎たちがそれぞれ女装して、遊郭へ潜入。 そして、宇髄天元(うずいてんげん)が男前とは・・。

いろいろとはじめから度肝を抜かれました(笑)。

宇髄天元(うずいてんげん)の妻が3人いるのも びっくりでした。

一夫多妻性かぁ、時代背景も考えるとまぁ昔だから、 そうだよなって変に納得しました。

他にも変化があって 無限列車編から遊郭編へ変わると 同時にOPとEDがLisaからAimerに変わりましたね。

アニメのクオリティもですが、音楽も良いですね。

The吉原みたいで(笑)

華やかな花魁(おいらん)と華やかな音柱。

色鮮やかな舞台の幕が上がりました。 次回もどうなるのか気になりますね。

★関連動画


www.youtube.com

★主題歌 OP Aimer/「残響散歌」


www.youtube.com

★主題歌 ED Aimer/「朝が来る」


www.youtube.com

★関連商品