reiwa-anime-imp-misc-site-blog

令和に書く。アニメの雑記感想ブログです。

【アニメ】鬼滅の刃_無限列車編_7話(最終話)の概要と感想「心を燃やせ」

鬼滅の刃(きめつのやいば)無限列車編(むげんれっしゃへん) タイトル:「心を燃やせ」

目次

★概要

行方不明者40人が出るという無限列車に任務で向かう。 煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅうろう)と 竈門炭治郎(かまどたんじろう)たち。

十二鬼月上限参の鬼、 猗窩座(あかざ)に 破れた煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅうろう)が 炭治郎に後を託すのだが・・。

★感想

圧倒的な鬼の前に破れた煉獄さん、 最後まで、気持ちを折らずに挑んだ姿に くやしさをにじませる炭治郎に、 伊之助、善逸もともに涙する。

その姿にわたしも泣いていた。

映画でも泣いたんだけど、 このシーンだけは、とても辛く悲しい。

何度見ても、心がえぐられる気持ちになる。

ただただ無念の気持ちが伝わってくる。 そして、託された思いを柱たちが継ぎ、 炭治郎たちが継ぐ、そのたった一瞬に。

そして、映画の音楽がEDで流れて、切なくなりました。

これで、無限列車編は終わりですが、 炭治郎たちの戦いは続きます。

漫画では最終回まで描かれましたが、 アニメでも最終回まで描いて欲しいですね。

この映像の技術はとても、すごい。 いままでのアニメの中でも特に。

2Dの絵に背景が3Dでマッチして激しい動きが しっかり描かれていて、原作が一番すごいのだが。

臨場感がアニメでは違ってくるから。 そして、次の遊郭編へと続く。

★関連動画


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

★主題歌 OP 明け星/Lisa


www.youtube.com

★主題歌 ED 白銀/Lisa


www.youtube.com

★関連商品