reiwa-anime-imp-misc-site-blog

令和に書く。アニメの雑記感想ブログです。

【アニメ】鬼滅の刃_遊郭編_1話の概要と感想「音柱・宇髄天元」

鬼滅の刃(きめつのやいば)遊郭編(ゆうかくへん) タイトル:「音柱・宇髄天元

目次

★概要

煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅうろう)死後、 煉獄家に言付けを伝える炭治郎。

そして、4ヶ月後に蝶屋敷に戻ると、 そこには音柱・宇髄天元がいたのだが・・。

★感想

遊郭編開始に伴い、 今回は長丁場のスペシャル版のアニメでした。

煉獄さんが死の間際に家族へ宛てた伝言に 涙が流れました。

父思いの煉獄さん、凄すぎです。 己よりも家族を思い、強く生きてたんだな。

炭治郎が慕うのも頷けるぐらいの 理想的な上司ですね。

死んでまでも、いい見本のように、 それぞれの心の中に行き続けている。

そんな煉獄さんとは、対象的に異なる 音柱の宇髄天元(うずいてんげん)の 細かい説明は何もしない、自己中の ど派手な登場には、圧倒されました。

次回から、遊郭編本格的に開始という事で 上限の鬼が現れてくるので、炭治郎たちの成長から 目が離せません。

続きが楽しみです。

★関連動画


www.youtube.com


www.youtube.com

★主題歌 OP Aimer/「残響散歌」


www.youtube.com

★主題歌 ED Aimer/「朝が来る」


www.youtube.com

★関連商品